2月19日Gvレポ
まぁ、もう水曜日ですが、Gvレポを…
他のレポが多数上がってるので、簡潔めに感想中心でいきましょう(w

最近妙にリアル忙しくて、時間無いの(^^;



開始35人程度
最終45人弱くらい?(2PC含む)


まずはいつも通り開始前に集まってるわけですが…
妙に人が少ない(^^;

確かに事前の確認段階で、今週はかなり欠席が多い予定だったんですが、それにしても少なすぎだと思っていたら、
なんと、「ログインできない」の声がIRCから多数(w

これは、ログインゲーの悪夢再来なの?(^^;
しょうがないので開始放棄の予定から、急遽防衛開始に切り替えてC1へのポタが出ます。

で、ポタ乗ったら鯖缶(w
まぁ、この直後に鯖は直ったらしく、みんな続々復帰して来ましたが…

C1で防衛ライン作ってSG撃ってたら、なんと味方に当る(^^;;;;
今度は同盟組み忘れですか!?(w
普段なら時間前にチェックするんですが、今回はログインゲーのドタバタがあったから、誰も気づかなかったらしいです(^^;

ガンホーの馬鹿ぁ(w

仕方ないのでC1は放棄、BCに集まって確保予定の紫陽花に、可能な限り詰め込みます。
正直、人少ない&同盟無しで、戦力相当下がっててとっても不安でした(^^;


まぁ、気を取り直していつも通り攻め回り。

まずは放棄されたC1を、13猫同盟さんが守っているという事でそちらへ。
1度突撃して、まぁこれは落とせそうとか言っていたら、真紅茶+ぴよ同盟さんにRSさんが登場。
しかも、封鎖の解除が遅れたらしく、微妙に乱戦状態に突入。
グタグタを嫌って転戦指示が出ます。


次は光夜同盟さんが守るB4へ。
なんか入り口でガチなので遠慮して下さいとかありましたが、気にすること無く突撃します。
当然封鎖ラインに引っかかるわけですが、乱戦好きは嬉々としてこれを破壊に掛かってたりしました(w

で、封鎖を破壊しきったあたりでなんだか話が付いたらしく、撤退する事に。
実は、私は一人でERの中覗いて来たんですが、やっぱり光夜同盟さん人数減ってるのかな?
ロキ2枚+AGI前衛大魔法防衛でしたが、前衛の数も大魔法密度もそれ程きつくなかった気はします。
まぁ、一人でどうこう出来るレベルでは、当然のことながらあるわけないのですが(笑)
速攻死に戻りでBC合流をします。


お次は霜降り+鎮魂同盟さんが守っているL4へ。
ER防衛なので、高台へ集合しているうちに亀の手同盟さんも来られます。

2回ほどの突撃で防衛ラインを崩し、排除行動に移ったら、例の金ゴキチェイス人に抜けられてエンペ際EMCをされてしまいます。
私も、トンドルでいち早く抜けてエンペ際にいたので、排除の人を呼びつつSGしてましたが、間に合わずに亀の手さんでエンペブレイク。
某チェイサーには、もちろんSGは効かないですし、フルストされてしまいましたよ、ええ(笑)

即カウンターをかけることに。
多数がすぐに高台まで移動、亀の手同盟さんの復帰をある程度封鎖に引っ掛ける事に成功しますが、何故か霜降り+鎮魂同盟さんが庭で無差別に大暴れ(^^;
高台では、チャットで「共闘お願いします」とか出てるのに、です(w

先に霜降り+鎮魂同盟さんを排除しようなんて話もでますが、今回は戦力も少なく同盟もない為、面倒くさいので移動という事に。
今度あったら、全排除するかも?(笑)


今度はL3の箱百合同盟さんを攻めます。
ここは他攻め手も無く、完全な1対1に。

ER防衛ですが、砦の構造から大魔法密度は低く、ロキ地帯は簡単に抜けられるのですが…
同盟が無い為、微妙に味方同士が誤射したりし、1度の突入ではあまり崩す事ができません。

それと、ロキ際にいた教授さんが凄い上手かったです(w
しっかりサイトSW張って、Wizにディスペルチェイサーにディスペルチャンプにディスペルと…
無詠唱来てるのにディスペルされると、かなり悲しいですね(^^;

それでも、2度3度と突入しロキ破壊+後衛陣を荒らす所まで行きます。
で、次の突撃で落とせそうと準備をしていたら、なんと砦放棄されたとか(w
ERに入ってみたら、ほぼ無人でした(^^;

とりあえずラインを整え、遅延防衛に入りますが、この時点で21時30分。
この同盟では、まだまだ移動のお時間です。
ここを少数で防衛しつつ、大部分を派遣の形で他へ、という案もありましたが、人数不足+同盟無しの為実行に移さず。
攻め手も来ない為、偵察を回しつつエンペを破壊して、放棄します。


攻め先はC1の街道連合さんに決定、そちらへ移動に。
街道さんは、3MAPのオーソドックスロキ防衛でした。
人数的にはあまり多く無く、大魔法密度も低い為、攻め落とせるかな?と思っていたのですが…

ロキが全然落ちない+高速回転チャンプが沢山(w
どうやら、ロキの人にはSW+献身+ゴス装備らしいですね(^^;

数度突入しますが、今日の戦力では無理そうという事で、C5へ移動になります。
この時点で21時45分。
残り15分で移動する、それがアトラスクオリティらしいです(笑)


C5は、真紅茶+ぴよ同盟さんによる3MAP防衛でした。
気を抜いていたのか、ライン外に多数遊撃が出ていた為、これをまず捕まえて排除します。

そして体制を整え、突入。
C5はかなりの欠陥住宅であり、1発でLPが出たこともあり一気にラインを破壊、3MAPの制圧に成功します。

そのままの勢いでエンペを破壊に行きますが、そうは問屋が降ろさないとばかりに、2ギルドEMC持ちの真紅茶+ぴよ同盟さんは、ERでEMCをして待っておりました。
その為、1回目はバラバラに突撃した為に排除されてしまいます。

気を取り直してER前に集合し、突入に。
C5は、ERもかなりの欠陥住宅な為、簡単にLPが決まり、ラインを崩壊させる事に成功します。
この後は、お決まりの乱戦排除コースが始まりますが、またも今度はエンペ際にてぴよぴよのEMCが発動。

若干押し返されつつも、乱戦は得意とするアトラス同盟が、徐々に押して行きます。
最後はFECさんもエンペ際EMCをされますが、これは私ともう一人HiWizさんが撃っているSGの中に多数の人が出現した為、一気に大量にお帰りになり、そのまま押し切りエンペブレイク。

残り3分を守りきり、C5確保となりました。

余談ですが、INTチェイサー楽しいですね(ぁ
最後の乱戦ですが、「サフラもらってSG→数人排除するも弓やSbrに狙われ詠唱不能→トンドルで下がりつつプリさんが前に出てタゲもらう→現れて再度サフラもらってSG」っていうのを4回くらい繰り返して、少しずつ押していってました(笑)

f0057166_14471545.jpg



…って、気が付いたら、全然簡潔じゃないですね(^^;;;
感想中心ではありますが。
まぁ、私はこんな人なので、これでいいのかもしれません(何


ところで、リヒ実装決定来ましたね♪
ホム+アシデモ…クリエの次代が到来しそうですよ、皆様。
一応、私もクリエ予定のケミがいるのですが、現在83です。
90まではすぐ上がるとしても、3週間で光れたら化け物かBOTですよね(^^;

5月当りに転生を目指して、チェイサーのレベル上げしないで上げようかな(w
正直、4月~5月頃実装だと思ってたので、情報を集めつつ5月末~6月くらいに転生すればいいかなとか予定を立てていました…
予定は狂う為にあるんですよね、実際問題(ぁ
ガンホーが仕事するのは、良い事ですが(笑)
[PR]
by suzu-miki | 2006-02-22 14:44 | RO