ネタが回ってきました(ぁ
ネタ募集っていってたら、2006年宇宙の旅。のろーれんすさんから、バトンが回ってきましたよ!!

どうも、お食事バトン(?)らしいです。
道楽者には付き物のお食事系、はてさて…



【Q.1】朝食はご飯派?パン派?

特に何派というのは無いかも。
普段はご飯・お味噌汁・納豆・焼き魚とか、純和食な朝食が多いかもしれません。
でも、蒸しパンとかトーストに、サラダとスープなんていう朝食も好きですね。
ひとつだけ何派というのがあるとすれば、「シンプル派」かも?
朝から凝った物は、作るのも食べるのも面倒ですし(笑)

【Q.2】料理は出来ますか?

一通り作れますよ~♪
ただ、凝った洋食とかよりは、和食等素材重視のお料理が得意かもしません。
脂っぽい物が好きじゃないので、こってり料理は作れないかも。

【Q.3】コンビニ等外食を利用する事はありますか?

時間の無い時は、良く(w
カップラーメンとかは滅多に食べませんが、モスバーガーとか大戸屋とかは、良く行きます。
マクドナルドはNG(何)

【Q.4】和食。洋食。中華。3つのうちどれが一番好き?

断然和食ですねぇ~
何度も書いてるんですが、素材重視のシンプルお料理が好きなので。
洋食でも、フレンチよりイタリアンの方が好きです。

【Q.5】紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番飲む?

紅茶。紅茶。こうちゃったらこうちゃぁ~♪
私、大の紅茶好きです。
普通に、月万円以上紅茶の葉っぱを買います。消費します。
日本茶も中国茶良く飲みますけどねぇ。
逆に、コーヒーは年に数回しか飲みません。

【Q.6】甘いものと辛いものどっちが好き?あと、その理由は?

甘いのかなぁ?
お菓子とかは大好きですし。
逆に、辛いものはピリ辛くらいならいいけど、本場韓国料理とか、激辛系は全然食べれません。
インドカレーは、そこそこ辛くても結構好きなんですけどね。
でも、なんというか、しょっぱい(塩辛い)物とか、胡椒の味のする物が好きかも(w

【Q.7】永谷園のお茶漬け「鮭」「梅」「海苔」どれが好き?

梅かな。
お酒の後には、やっぱりこれですよ(笑)
ただ、永谷園のお茶漬けかどうかは知りませんが(w

【Q.8】お疲れ様でした。よろしければこのバトンを3人に回してください。

ま、回す人が…
私って友達少ないから(ぁ
まぁ、見てるかどうかは判りませんが、まだ回ってない人というと、この3人かな。

(略) のSuirenさん
Aiのnounai鯖記録 のAki+さん
☆ 今日のポチコ ☆ ぽち子さん(無断リンクになるのかな?すみません(^^;)

まぁ、見てたらでいいので、暇つぶしにでもどうぞ(ぁ

という事で、道楽者だけどグルメではないらしい人でした(爆)
[PR]
by suzu-miki | 2006-02-02 15:37 | 駄文