3月19日Gvレポ
まぁ、待ってる人がいるのか知りませんが…

毎度お馴染み文字ばっかりレポ、いってみましょうか。


(ツッコミがあったので、若干修正)



開始35名前後
最終50名程


さてさて、今回は久しぶりに集まりが良かったです。
開始前のBCでは、毎度遅刻やAFKが多くてあたふたするのは変わってませんけど(苦笑)

で、私は新スキル実装もあり、久々にジプシーで参加してみました。
タロットに縛らないで等、楽しそうだったので…


そんなこんなで、とりあえず開始時間前の偵察を出します。
いくつか攻め予定地点を偵察しますが、どうやらどこも放棄との事。
結局、時間の関係で最後に見に行ったL2を、新スキルの様子見を兼ねて遅延しようという事になります。


L2に行ってみると、レーサーが先行した為、一旦待機との指示が。
とりあえず、私自身は偵察の為中を覗きに行きます。

ERまで行ってみると、どうやら無限樹同盟さんがレーサーを排除した所のようでした。
とりあえず死に戻りつつ、報告をした所、丁度良いので攻めようという事に。

無限樹同盟さんですが、ERでロキ無し防衛だったのかな?
数は30程度だったように感じます。

魔法も薄く、ヒットストップもきつくなかった為、1回の突撃でラインをほぼ壊滅させますが、遅延状態なので遅延解除されてしまいます。

20:07:38, [+infinity sky+]


即座にカウンター。
無限樹同盟さんも集まっておりましたが、難なく制圧、ここでこちらの遅延防衛に入ります。

が、無限樹同盟さんを排除しきる直前くらいから、ちょこちょこと水星同盟さんが顔を見せ始めます。
この後、制圧直後の為にラインが完全に構築できていない所で突撃を受け、1回の攻撃でかなり崩される事に。
EMCで呼び戻りしたりしたのですが、タイミングが悪くERでの混戦に突入、遅延解除をする事無く水星同盟さんにエンペを割られてしまいました。

20:17:03, [Infinity of Moonlight]


再度カウンターの指示が。
ですが、この辺りでClipsさんが来られたようで、共闘に。
体制を整えてから突撃する方針に変更されます。

水星同盟さんの防衛ですが、ERでのオーソドックスなロキ防衛。
人数は45~55名程度だったのでしょうか?
エンブレムが二つしか見れず、明らかに以前の戦力ではありませんでしたね。
魔法火力はそれ程でもなく、前衛の火力が高い感じのラインでした。


アトラス同盟→Clipsさんの順にて突入を開始します。
ロキの不発や穴が多かったらしく、スクリーム通り放題だったりして、1回目の突撃でそれなりに削る事に成功します。
そのまま、死に戻りした人はBCで集合してのアスムEMCでの突撃を敢行。
この突入でLPが出たらしく、次の突撃でラインを崩壊させ、ER内での乱戦になります。
制圧をせずに割る事に、

20:28:53, [ 紫陽花 ]


ここでClipsさんは撤退、水星同盟さんと1対1の戦いに突入します。
水星同盟さんは、豊富な前衛とセージ系職による突撃を繰り返す形、こちらはAMP大魔法と強力な後衛火力を束ねて防衛という形でした。

1回目の突撃は防ぐ事に成功しますが、ロキの欠けが多く、貼りなおして居る所にLP→阿修羅→LP消そうとしてる所に無詠唱SGと食らい、防衛ラインが崩壊。
このまま水星同盟さんはEMCを使用、制圧をされてしまい遅延防衛に入られてしまいます。


気を取り直して再度攻め側に。
やはり魔法火力はそれ程でもない感じで、またロキの不発も多い為、突入毎に徐々に削れて行くような展開。
アスムEMCによる突撃を繰り返し、5~6回目にて大幅にラインを崩す事に成功、そのまま遅延解除されます。

21:08:46, [Canyon Crow]


毎度お馴染みカウンターを。
妨害を交えつつERに急ぐと、どうやら封鎖の方が間に合ったらしく、ERは殆どCanyonCrowさんばかりの状態。
火力も薄く、どんどんと突入をさせて防衛を崩壊させ、制圧を試みますが、後ろからInfinity of Moonlightさんや永遠のPANDA-Zさん、他レーサー等も雪崩れ込んで来た為にエンペを破壊します。

21:12:50, [ 紫陽花 ]


ここで放棄してC辺りを狙う案もでましたが、依然水星同盟さんの攻めが終わる事が無い為、そのまま防衛をする事を選びます。
まぁ、基本的に戦闘>確保な同盟ですしね(笑)

この後の防衛ですが、LPを出されたりロキが落ちたりして折り返しまで攻めこまれる→なんとか排除してEMCでライン再構築、というのを4~5回程繰り返しましたが、特にそれ以上攻め込まれる事は無く時間が迫ります。

ラスト10分くらいで、双月同盟さん(派遣かと思ったのですが、本隊だったらしいです)の追加でラインをかなり崩されますが、残り時間3~4分だったので、EMCで戻して押し返しているうちに終了となりました。



今回は、2時間戦い徹しの白熱したGvにでしたねぇ~♪
ずっと付き合って頂けた水星同盟さんには、感謝したいくらいです。
まぁ、おかげで経費が凄い事になってしまいましたが(w

それと、ジプシの新スキルは楽しいですね。
タロットで混乱もらって、明後日の方向に歩いて行く騎士さんとか、コーマ死亡とか、楽しすぎますよ(笑)
縛らないでも、ロキ役としては便利ですしね。


ともあれ、2週空けての砦確保となりました。
毎回、これくらい集まりが良いのを期待します(ぁ


f0057166_156237.jpg


…どうでも良いけど、回を追うごとに、私の文が適当になって行ってる気がするのは、是如何に(死滅)
[PR]
by suzu-miki | 2006-03-22 15:09 | RO