3月12日Gvレポ
ネタが無くて、ほんとにレポしか書いてませんね…

しかも、SS全然とってないし(w

まぁ、そんなこんなでも、とりあえずレポは書いておきましょう。








開始30人前後
最終40人弱(2PC含む)


今週も、BCでPT編成なんかをしていると、開幕の集まりが悪くて困ってみたり。
最早、この同盟のお馴染みの風景となってきましたね(ぁ
まぁ、いつもの如くドタバタしながら、遅刻おおいよぉ~といいながらスタートとなります。


最初に行く事になったのは、SRS同盟が防衛しているC2。
先週スタダなんてされたので、若干リベンジ気味だったのかな?

なんだかんだで攻める準備をしていたら、13猫同盟さんやClipsさんも攻め手に現れました。
特に争う理由もないので、すんなりと共闘になります。


防衛自体はオーソドックスなWPロキ防衛で、Wizの数が多いらしく、大魔法が厚い感じ。
そんなに痛い訳じゃないんですが、エフェクトつけてると重すぎて動けないくらい魔法が重なってました(w

まぁ、攻め手の数が数でしたし、2度程の突撃でLPが出て、そのままER乱戦に。
エンペ叩きあいになりますが、ここは13猫同盟さんに競り負けます。


即座にカウンターを。
ラインは整い切っていなかったらしく、1回の突撃でラインを突破、EMCを発動させてERでの乱戦に突入します。

13猫さんもEMCを発動させたり、サンク連打なので相当粘られますが、SRSさんのEMCとこちらの再度のEMCが発動し、一気にエンペ叩きあいに突入。
紫陽花にて割る事に成功します。


とりあえず、13猫同盟さん・SRS同盟さん共にカウンターを仕掛けてくるようなので、防衛体制に。
結構な数が封鎖に引っかかり、ERは結構スカスカ状態でした。

それでも、2~3回の突撃は追い返しますが、それが限界でした。
波状攻撃に徐々におされ、10分程度で13猫同盟さんで落城、C2からは撤退となります。


次の攻め先は、B3を防衛中の亀の手同盟さんに決定します。
ここでも、突撃しようとER前に集結している間に、後ろから水星同盟さんが来られます。
もちろん共闘をする事に。

防衛の方は、ER階段上ロキ、壁向こうにWiz地帯という、B3のオーソドックスな防衛でした。
セージやケミ等が多く、ディスペルや鎧破壊がかなり飛んできたのが印象的でしたね。


ともあれ、1回目の突撃は、ほぼ水星同盟さんと同時での突入になります。
この時、1回突入したら、即アスムEMCで再突入という打ち合わせになっていたのですが…
私、実は水星同盟さんの騎士にまぎれて、トンドルでラインを突破してました。
で、私以外が全員死に戻ってたらしいのですが、相手のブラギをこっそり踏んだ所で「EMCするよ~」の声がギルチャから(w
「あ~まって、抜けてブラギ踏んでるから1回暴れさせて」と発言した瞬間にEMC発動…
せめて10秒まってくれれば少しは荒らせたのに、とかしょんぼりしてしまいました(ぁ


気を取り直して攻めを続行、水星同盟さんと2回ずつくらい突入した所で、ラインが崩壊します。
水星同盟さん、そして私たちもERでEMCを発動し、ER乱戦に突入しますが、流石にここは水星同盟さんの数に負け、制圧されてしまいます。

現状の私たちでは、水星同盟さんの防衛を崩すのは到底無理という事で、C1の暗踊同盟さんを攻めに移動します。


C1に移動してみると、他に攻め手はなく、暗踊同盟さんは3MAP目でWPロキ防衛を展開中でした。
1回突撃をしてみますが、Mbrを使っているらしく大魔法の火力が非常に強力で、また予想よりも防衛人数が多かった為、これは無理という事で転戦の指示。


偵察を色々回していたようですが、結局欠陥砦C5を防衛中のFA2さんを攻める事になります。
FA2同盟さんですが、人数は60名近くいたのでしょうか?
かなり多かったような気がします。
防衛の方は、オーソドックスに3MAP目でのロキ遅延防衛でした。

ただ、C5は砦の構造が明らかな欠陥砦であり、ロキの隙間をついて攻撃したりで、2~3度の突撃でLPも出て、一気に防衛ラインを崩すことに成功、遅延解除されます。

急いでカウンターを仕掛けます。
が、FA2同盟さんは動きがよく、かなり多数が庭で足止め→マスターが抜けてEMCとしたらしく、しっかりした防衛ラインを整えられてしまいました。

この時点で残りは10分強。
諦めずに、アスムEMCを使い高回転の攻めを展開し、かなり防衛ラインを荒らす事には成功しますが、人数差の関係で封鎖が上手くいかなかったり、EMCを上手く使われたりで決定的に崩すには至りません。

焦りつつも、ギルチャで「熱い」等の会話が飛び交い、積極的に攻め続けるものの時間切れ。
2週連続の宿無しとなってしまいました。



今週も欠席が多かったです(^^;
某乱鬼な人が緊急参戦したりで、最終的にはそれなりな数にはなりましたけど、やっぱり現状だとどの同盟も人数が多くて、押し負けたりはしょうがないですねぇ(^^;;;

ただ、宿無しにはなったものの、比較的上位の同盟と戦い続け、内容的にもそれなりに良い戦いを出来ていた為、満足感はあるGvでしたね。
まだ同盟資金には余裕があるらしいので、確保気にせずに派手に行く方針が、しばらくは続くかもしれません(笑)



さて、リヒタルゼン&スキル追加が実装されましたね。
来週は、その所為でバランスが大幅にかわりそうです。

そんな時こそ、せめてもう少し出席が…<先週と同じ落ち(ぁ
[PR]
by suzu-miki | 2006-03-15 04:04 | RO