3月5日Gvレポ
というか、結局レポしか書いてませんね(^^;
まぁ、此処の所リアルはお仕事しかしてなくて、それは書く訳にもいかないのでネタが無いだけなのですが(^^;;;

ともあれ、レポは書いておきましょう。

という事で、3月5日Gvレポと。



開始30人以下
最終35人程度(2PC含む)


今週は、なんというか…
最悪に集まりが悪かったですね(^^;
助っ人が数人居てこの数ですから、いやはやこんな時もあるのね、という感じでした。
流石に、いつものように戦えるはずも無く…


という事で、開始前にいつものようにBCに集まります。
今週は、忙しくて会議にも出ておらず、出席関係とか把握してなかったのですが、最初20人くらいしかいなくて、どういう事?とか思ってました(^^;

で、聞いてみると、事前の連絡での欠席がかなりの数いるとか。
その上、集まってる人もAFKが多かったりで、なんだかんだでなかなか準備が整いません。
結局、開始防衛という指示だったのですが、グタグタしている内に時間が近づき、城主の紫陽花に居る人をまず砦に送り出します。


なんとか防衛ラインらしき物を作っていると、開始前から砦前にはSRS同盟さんが居るとの事。
しかも、PT組みやポタの関係でBCでまごついているらしく、なかなか残りが集まってきません。
そうこうしている内に、SRS同盟さんがスタートダッシュで攻めてこられます。

この攻勢自体は、普通に防ぎきったのですが、スカスカのラインを見られてしまう事に。
また、多数が封鎖に掛かってERまで来れないようで、多少ラインの人数は増えましたが、20人ちょっとしか居ない状況。
しかも、追加で暗踊同盟さん来襲の報まで入ります。
既に結構諦めモードだったりした筆者でした(ぁ

1回暗踊同盟さんに突撃されて、スカスカのラインを見られた後、EMCで人員を追加してラインを整えたのですが、直後にロキの切れ目に無詠唱を貰い、ロキ+αが消滅。
そのまま両同盟に攻勢をかけられ、あっさり落城とあいなりました。


気を取り直して、C1攻めに移行します。
防衛は、3MAPにて13猫同盟同盟さん。
人数は結構いたようですが、ロキ無しでしたね。

最初は攻めては私達だけで、ゆっくり攻めていたのですが、後から暗踊同盟さんが来て共闘に。
ロキがないので、無詠唱SG(ええ、私がやりましたよ(笑))して、LP張って一気に突撃。
後から暗踊同盟さんも入って来て、これで防衛は完全崩壊。
暗踊同盟さんとエンペの叩きあいになりますが、こちらは人数も少なく、割る人もすくないので必然の叩き負けとなります。


即座にC1にカウンターをしかけます。
暗踊同盟さんは放棄らしかったのですが、13猫同盟さんに先に行かれ、3MAPでEMCをされたらしく、既に半分ラインが出来ている状態に。
しっかり集まってから攻める事になります。

1回目の攻めの後から、霜降り同盟さんやwus+ジャイ同盟さんも加わり、その次からクロノス+RSさんも追加。
攻め手過剰状態になり、整理して突撃した所でRSさんで落城のアナウンス。
どうやら、突撃の隙間に残影で抜けて、EMCされたようですね。


再度カウンターをしかけます。
既に防衛ラインはできていましたが、1回の突撃で完全に破壊。
他攻め手が多数居た為、ERで制圧を試みますが、数に押されているうちに侍 -風華-さんで落城。
半レース状態に突入した為、C1からは撤退する事になります。


B5でClipsさんが防衛中という事で、そちらへ行く事に。
ですが、行ってみたら放棄でした。
仕方がないので割って移動になります。


で、次の攻め先を探して偵察を方々に飛ばしていたら、いきなり「EMCするよ~」の声。
呼び出され見ると、B4のERの、防衛ラインの裏に出現しちゃいました(^^;
なんと、B4を偵察しにいって、攻めに便乗したら、一人で抜けたらしいです(w

状況としては、攻め手街道さんが、ラインを崩して数名が突破した所という感じ。
エンペ周りで小競り合いをしており、防衛ライン付近で大乱戦状態、その間の空隙に紫陽花メンバーが出現した事になります。

流石にこれにはどちらも対応できなかったようで、大魔法で攻め手・城主共に抑えて居るうちにエンペ周りを排除し、そのままエンペを破壊します。
このままここを防衛という話もでましたが、まだ時間が早いという事で、放棄してB1FA2同盟さんを攻めに行く事になります。


いってみると、FA2同盟さんはERで遅延防衛中、数は60人近くいたように見えました。
最初1回突撃をしてみますが、ERの構造上勝負にはなりそう?などといっているうちに水星同盟さんが来られたとの事。
若干ごたつきますが、共闘で攻める事に。

そこから双方1回突撃した所で遅延解除、その後2~3度の攻めでLPからラインを崩す事に成功し、ER内での乱戦模様に。
制圧は無理でしたが、エンペの叩きあいに勝利します。


急いで防衛ラインを構築、なんとか体裁を整えて水星同盟さんを迎え撃ちます。
この時点でFA2同盟さんは撤退されたようです。
で、いざ攻撃されみると、今回の数では支えきれるはずも無く、2回程の突撃でラインは崩壊。
完全に排除されてしまい、遅延防衛に移行されてしまいます。
これを攻め落とすのはどう考えても無理なので、欠陥砦であるC5を攻めて、確保を狙おうという事になります。


C5ですが、ACE同盟さんの3MAP目防衛でした。
正直な所、欠陥砦であるC5であり、またA+C同盟時代は数も多くなかった為、何とかなるだろうと言う目論見だったのですが、完全な誤りでしたね(^^;
防衛ライン、見た感じ70人程度いたように見えました。

集まりの悪さもあり、また激ラグも重なり(今週は、Cの方がBより遥かに重いという、珍しい状況でした)、数度攻めますが若干名を削る程度までしか行きません。
それでも、攻め先を買える時間も無い為、攻め続けていると、残り5分程度でEMCにてV4ER前に呼び出されます。


V4ですが、infinity skyさんの同盟が防衛をしていたようですが、既にラインは崩壊している状態で、大乱戦中。
こちらも、多数がエンペに取り付く所までは行きましたが、競り負けて鎮魂歌さんにて落城します。


今週は、久々の宿無しとなってしまいました(><)


集まりに関しては、皆さん都合もあるでしょうから、欠席者が重なった今週は運が無かったと言うしかないでしょうね。
まぁ、集まりの割に大規模な同盟ばかりを攻めたのは良くなかったかもしれませんが、正直いつもの感覚というのもありますからねぇ(^^;;;

とりあえず、EMCが非常に便利であり、有効に使う事も出来ていたので、良い所悪い所をしっかり研究し、今後に繋げて行きたいと思います。


来週は、もう少し集まりが良いといいなぁ(笑)
[PR]
by suzu-miki | 2006-03-06 22:34 | RO